1. TOP
  2. 展覧会・イベント
  3. シークレットオークション参加方法

シークレットオークション参加方法

シークレットオークションについて
本展作品は、シークレットオークション形式で販売いたします。
展覧会会期中、購入したい作品をご希望の金額で入札いただき、オークション終了時点で一番高い金額で入札した方が落札者となります。オークションに参加される方は、以下の参加方法を事前にご確認いただきますようお願いいたします。
入札は、インターネットでお申し込みできますが、お支払いと作品の受け渡しは、クリエイションギャラリーG8で行います。手違いや作品輸送による破損等がないように、安全に行いたいと考えておりますので、落札された方には、支払い・受け渡し期間中に、会場にお越しいただく必要がございます。あらかじめご了承のうえ、ご参加いただきますようお願いいたします。

① 招き猫を選ぶ
会場、または特設サイトから気に入った招き猫を選んでいただきます。
※作品は手づくりによる1点ものの作品のため、できるだけ会場で作品をご覧いただき、入札をご検討いただくようお願いします。インターネットの画面では確認しづらい、作品の色や仕上がりの状態、作品によっては制作過程でついたわずかな汚れや傷などもございますので、ぜひ会場で現物をご覧いただくことをお勧めします。

② 入札する
受付期間:2022年12月7日(水)11:00〜2023年1月21日(土)23:59 ※日本時間
入札開始価格:各作品15,000円(税抜)より。
※必ずシークレットオークション利用規約をご一読の上でご入札ください。
※入札は税抜き価格でご入力ください。落札の際は、10%の消費税を加算した金額がお支払い額(15,000円の場合、税込16,500円)となります。
入札方法:インターネット

※オークションの入札は終了しました。

③ 落札の連絡を受ける
落札連絡:2023年1月24日(火)11:00〜13:00予定
連絡方法:落札者(作品の最高額で入札された方)へのみ、creation@r.recruit.co.jpよりメールでご連絡いたします。お支払いと受け渡しについての詳細のご案内と、お越しいただける日程をお伺いいたします。
※落札できなかった方へのご連絡はいたしません。ご了承ください。
※メール後3日間(1月26日17:00までに)ご連絡が取れない場合は、2番目の入札者に購入権が移行されますのでご注意ください。
※迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられる場合もございますので、ご注意ください。
※作品の落札者へのみ、ご連絡をいたします。落札者以外の方からの個別の落札結果に関するお問い合わせには、お答えできませんのでご了承ください。

④ 代金支払いと受け取り
お支払い・作品お渡し期間:2023年2月1日(水)〜2月10日(金)平日11:00〜19:00までの予定
場所:クリエイションギャラリーG8 
中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1F
※期間中、会場にてお支払いと、作品の受け取りをお願いいたします。
※現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済等でのお支払いが可能です。
※期間内にご連絡がなく、お越しいただかなかった場合は、キャンセルとさせていただきます。

■注意事項
・入札をキャンセルする場合は、creation@r.recruit.co.jpへメールでご連絡ください。
・落札後の価格の変更や、キャンセルはできません。
・転売を目的とした作品購入はご遠慮ください。
・希望価格の変更をしたい場合、会期中は参加フォームの編集から何度でも更新できます。また、同作品に対し、複数回入札された場合は、最後に入札した金額を最終希望価格として判断させていただきますので、ご注意ください。
・同一価格で、複数の入札があった場合は、抽選とさせていただきます。
・オークションのご参加はご本人に限ります。代理の方による入札や、支払い・受け取り対応はできません。
・作品は手づくりによる1点ものの作品のため、できるだけ会場で作品をご覧いただき、入札をご検討いただくようお願いします。インターネットの画面では確認しづらい、作品の色や仕上がりの状態、作品によっては制作過程でついたわずかな汚れや傷などもございますので、ぜひ会場で現物をご覧いただくことをお勧めします。落札作品のキャンセル、返品はできません。
・各作品の落札価格の公表はいたしません。

Q & A

1:会場で購入する場合、その場で持ち帰ることはできますか?
その場での購入、持ち帰りはできません。落札者(作品の最高額で入札された方)へのみ、ギャラリーよりメールでご連絡いたします。お支払いと受け渡しについて、詳細のご案内と、お越しいただける日程をおうかがいいたします。

2:複数作品の入札は可能でしょうか?
可能です。

3:入札後のキャンセルは可能ですか?
入札後のキャンセルはできません。入札前に必ずご確認ください。

4:入札されている作品の入札金額を知りたいです。
オークション期間中、入札金額や入札件数についてのお問い合わせにはお応えできません。また、オークション終了後の各作品の落札価格の公表はいたしません。

5:参加フォームに入力した入札内容を確認できますか?
入札後、参加フォームよりご自身で入力されたアドレス宛にメールが届きます。そちらから入札内容をご確認ください。また、会期中であれば、「回答を編集」ボタンから、内容を変更することも可能です。

6:入札後に金額を変更できますか?
希望価格の変更をしたい場合、会期中は入力された参加フォームの「回答を編集」から何度でも更新できます。また、同作品に対し、複数回新規で入札された場合は、最後に入札した金額を最終価格として判断させていただきますので、お間違いのないようご注意ください。

7:同一価格で、複数の入札があった場合はどうなりますか?
入札金額が同額の場合は抽選とさせていただきます。

8:落札後に価格を変更できますか?
落札後の価格の変更や、キャンセルはできません。

9:購入後、家で確認したら作品が破損していた。落札後の返品、返金は可能ですか?
落札後の価格の変更や、キャンセルはできません。作品の色や仕上がりの状態、作品によっては制作過程でついたわずかな汚れや傷などもございますので、ぜひ会場で現物をご覧いただくことをお勧めします。また、作品は陶器製で、作品によっては繊細な加工がされているものもございますので、気をつけてお取り扱いいただようお願いします。

10:作品の支払い・受け取りは代理の人に頼んでもいいでしょうか?
オークションのご参加はご本人に限ります。代理の方による入札や、支払い・受け取り対応はできません。

オークションについてのお問い合わせは、creation@r.recruit.co.jpまでお願いいたします。