2008年9月8日(月)~ 9月18日(木)
12:00p.m.-7:00p.m. 日曜・祝日休館 入場無料ガーディアン・ガーデンでは、9月8日から古谷萌展(グラフィックアート展)を開催いたします。古谷は、昨年10月に開催された第29回グラフィックアート『ひとつぼ展』(公募展) において、グランプリを受賞し、一年の制作期間を経て今回の個展開催にいたりました。
古谷萌は、絵を描くという行為を、特別なものではなく、毎日食事をとることと同じルーティン・ワークだといいます。その日、実際に出会った人や出来事からイメージを得て、日々感じたことを感じるまま、日記のように淡々と描いています。シンプルな線と色使いは、明快で、一見楽しい印象を与えますが、「人間らしさ」をありのままに描きたいという彼の思いから、登場する人間の顔や身体のモチーフには、少々グロテスクでシニカルな表現も多くみられます。1年間にわたり描きためた圧倒的な量の作品を壁一面に展示いたします。




展示内容
原画約200点と、B全サイズのポスターを展示。指輪、Tシャツなどのグッズも販売予定。
展示によせて
五歳のころ、飼っていたザリガニを何度も描いた。
中学のころ、挿絵だらけのノートが何冊にもなった。
高校のころ、らくがきとロゴマークが机を埋め尽くした。
大学のころ、皆と同じようにスケッチブックを持ち歩いた。
会社員、ひとりでこっそり描き続けた。
絵を続けることができてよかった。
| 古谷萌 MOE FURUYA |
|---|
| 1984年生まれ 多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業 第29回グラフィックアート『ひとつぼ展』グランプリ |