1. TOP
  2. 展覧会・イベント
  3. トークイベント「女の人としての生活と写真について」池崎一世 × 佐藤麻優子

トークイベント「女の人としての生活と写真について」池崎一世 × 佐藤麻優子

2017.2.17 金 7:10p.m.-8:40p.m.

佐藤麻優子展「ようかいよくまみれ」のクロージングトークイベントを開催します。

第5回写真「1_WALL」 ファイナリストの池崎一世さんをお迎えし、対談を行います。池崎さんはシングルマザーで二児を育てながらレタッチャーとして、また写真作家としても活動されています。
「1_WALL」に応募する前、歴代の審査会レポートをよく読みました。その時に知った池崎さんの写真には強く共感し、写真やご本人からは女性であることの強みや脆さを感じました。
今後、自分が女の人として生きていく中でぶつかるであろうことと、写真を続けていくということ。この2つについて私は心配に思っているところがあります。
人生の先輩でもある池崎さんに実情をお聞きしたり、それぞれの制作についてお話ししたいと思います。(佐藤麻優子)

入場無料・要予約
お電話(03-5568-8818)又はメール(gginfo@waku-2.com)にて、
メールの場合は件名に「2/17トークイベント予約について」とご記入いただき、ご希望の方全員のお名前(カナ)をお知らせください。

▲池崎一世

▲佐藤麻優子

池崎一世(レタッチャー/写真家)
1975年千葉県生まれ。女子美術大学絵画科卒業。
第5回写真「1_WALL」ファイナリスト。
(株)ホワイトスタウト勤務。広告写真などのレタッチに従事。個人でセルフポートレイト等の写真作品を制作。2児の母。

佐藤麻優子
1993年 東京都生まれ、埼玉県育ち
2014年 桑沢デザイン研究所中退
2016年 第14回写真「1_WALL」グランプリ

主催:佐藤麻優子
協力:ガーディアン・ガーデン