1. TOP
  2. 展覧会・イベント
  3. ワークショップ「本の中の文字だけで作品を作ろう」

ワークショップ「本の中の文字だけで作品を作ろう」

2016.9.8 木 7:10p.m.-8:40p.m.

本とは、なんでしょう?

文字を読む以外の方法で、本を体感してみましょう。

切る、編む、つなぐ、入れる……本を探求するワークショップです。

飯田竜太展「本棚のアーケオプテリス – Archaeopteris in The Bookshelf -」の関連イベントとして、飯田竜太さんと一緒に作品をつくるワークショップを開催します。
本を、切ったり、編んだり、繋いだり。
本を読むことではなく、別の方法で解釈して作品を作ります。
作った作品はお持ち帰りできます。

#1 本の中の文字を切り抜いて、組み立てる

#2 本の文を1行ずつ切り抜き、編む

#3 本を背表紙から解体し、取り外したページをホチキスで留めて数珠繋ぎにする

#4 本の文字部分を切り抜いて短冊状に切り、短冊状に切った文字を切り抜いた部分に戻す

◼︎ 持ち物
作品にするための本(切っても大丈夫なもの。こちらでご用意した本を使うこともできます。)

定員のため予約は締め切りました。
参加無料・要予約
お電話(03-5568-8818)又はメール(gginfo@waku-2.com)にて、
メールの場合は件名に「9/8 ワークショップ予約について」とご記入いただき、
参加者全員のお名前(カナ)をお知らせください。

WSチラシ